第27回 男らしさとかノベルティとか
喫茶ホボハチ、初のノベルティを作ることにしました!何を作るかは配信の中で発表してます!! 今週もコーヒー1杯ほどお付き合いください。 ①おたよりに答えます 「男らしさ」って言葉で困ったことある? ②そろそろリスナーさんに感謝せねば.....! ③長過ぎるクイズ ④オールユアーズさんが本を出したそうな 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。

喫茶ホボハチ、初のノベルティを作ることにしました!何を作るかは配信の中で発表してます!! 今週もコーヒー1杯ほどお付き合いください。 ①おたよりに答えます 「男らしさ」って言葉で困ったことある? ②そろそろリスナーさんに感謝せねば.....! ③長過ぎるクイズ ④オールユアーズさんが本を出したそうな 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
年の瀬の空気が漂ってきましたね 今週もコーヒー1杯ほどお付き合いください。 ①最近よく見るいい感じのホテルたち ②「抹茶」という概念の力 ③流行語大賞受賞者の変 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
27歳になりました。ありがとうございます。 今週もコーヒー1杯ほどお付き合いください。 ①たつまの実家収録です ②喫茶店クラウドファンディング ③クイズアプリ「みんはや」 ④シドニーのオペラハウスって世界遺産にしては若すぎません? ⑤熱海で見つけた純ホテル 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
名詞ではなく動詞の"LOVE"の和訳について考えます。恋愛小説やロックンロールが好きな「愛」については語りませんのであしからず。 今週もコーヒー一杯ほどお付き合いください。 ①秋の果物対決 ②ミスドおたより ③レシートクーポン ④動詞"LOVE"の和訳 ⑤グローバル化進む 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
ドーナツの好みって年齢とともに変わるもんですか? 今週もコーヒー1杯ほどお付き合いください。 ①取り込み中と取り込まれ中 ②たつまのiPhoneが倍になりました(?) ③マルシェって説明むずかしくないですか ④好きなミスドの話と無骨なオールドファッション ⑤今週のいきつけ喫茶店 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
しれっと20回突破しました!不思議と大台突破感があるので今回はこれまでを振り返ります。 今週もコーヒー1杯ほどお付き合いください。 ①たつまのいきつけ喫茶 ②しょーたろーの初めて喫茶 ③podcast喫茶ホボハチの歩み ④ひさしぶりに現場でライブを鑑賞したたつま 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
好きな街ってたくさんありますよね。 条件次第では住みたい街って変わりますよね。 今回はそんな話です。 今週もコーヒー1杯ほどお付き合いください。 ①いきつけ喫茶 ②住みやすい街 たつま編 ③じゃんけんとあみだくじとその他の手段 ④現代っ子スケボー(うねうねのアレ) 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
最近は夜もぐっと冷えてきましたね。 ホットの季節です。 今週もコーヒー1杯ほどお付き合いください。 ①クリック戦争 ②Youtubeチャンネル「ジャッジリプレイ」 ③麻婆春雨って都市伝説なんじゃ? ④母の五十肩 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
今回は特にゆるりと雑談です。 今週もコーヒー1杯ほどお付き合いください。 ①温泉まんじゅう発祥のお店に行った話 ②なぞなぞの流儀 ③「っ」に込められる強い意思 ④ヒサヤオオドオリパーク 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
二週前にあれだけピックアップした例の文具。 一週またいでしまった分、たっぷり触れます。 今週もコーヒー1杯ほどお付き合いください。 ①思い思いのググり方 ②文具から馳せるあの頃の思い出 ③ビスケットのギネス記録 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
今回は大学時代からの友人、じんさんを招いてのゲスト回です たつまはなぜか少しだけ背筋がピンとなりました 今週もコーヒー1杯ほどお付き合いください。 ①民宿に泊まる体験 ②フリック入力を操る甥っ子 ③自分の家だけの習慣てもっと大事にされてもいいのでは? 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
こいつの名前がわからん!!!! 頭の中で想像は出来てるけど名前が出てこない!みたいなことが最近増えた気がする。 今週もコーヒー1杯ほどお付き合いください。 ①マイナー文房具のあいつの名前を知りたい! ②双子の育児の不思議 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
初めてリスナーさんに喫茶店を紹介してもらいました! こういうの待ってた!! 今週もコーヒー1杯ほどお付き合いください。 ①おたより1 おすすめ喫茶店と小さな秋 ②おたより2 二人のリフレッシュ方法を教えて下さい! ③スタバの新作の話 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
今回は初めての番外編「ベストビフォア」です。 ぼくたち二人がハマっているモノ・コトを好き勝手に紹介します。 今回はたつまがどっぷりハマっているアパレルブランド「オールユアーズ」について話します! 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
おたよりたくさん頂いて、ありがとうしか言うことがありません。 今週もコーヒー1杯ほどお付き合いください。 ①おたより1 雑魚寝家族 ②おたより2 「もけもけ」って使いますか? ③百貨店が減っています… ④大学の正門前喫茶 最後分かりにくいですが、しょーたろーは大学2つ目です。 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
「あ、信号が変わっちゃうっ」って一緒にいる人に言われたらどうしてますか?小走りで信号渡っちゃいますよね。 今週もコーヒー1杯ほどお付き合いください。 ①阿佐ヶ谷の喫茶店 gion ②おたよりに応えます ③しょーたろーの友達の帰国子女 ④最近、秋が前倒しになってない? 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
かき氷にお金を払いたくなかった二人が少しだけ変わります。 今週もコーヒー1杯ほどお付き合いください。 ①アイスウインナーコーヒーの正解 ②かき氷を売るって発想 ③はじめましてがLINEの場合 ④名古屋弁使いの二人 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
あっついですね。夏なんですね。みなさんはお盆いかがお過ごしですか?喫茶店ですか?奇遇ですね、ぼくもです。 今週もコーヒー1杯ほどお付き合いください。 ①マイク調達しました ②ホボハチの由来 ③ヨドバシカメラで本領発揮したしょーたろー ④匂わせがバレて恥ずかしいたつま 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
今週はしょーたろー家の愛犬ココちゃんじゃなくて扇風機が猛威を奮ってます。ごめんなさい。あと、今週はちょっと長めです。盛り上がっちゃいまいした。コーヒー2杯くらいの長さかもしれませんがお供にぜひ。あと新コーナーはじめますよ! ①バナナはおやつに入りますか? ②おたよりに答えます! ③テレビを見て育ったぼくら 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
今週はしょーたろー家の愛犬ココちゃんも少しだけ参戦してますよ。コーヒーのお供にどうぞ! ①最寄り駅の反対側は未知の世界 ②現美新幹線、活動休止のお知らせ ③在来線についての考察とふんわりとした結末 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
こんにちは、喫茶ホボハチです。 おたよりフォーム作りました! ①一週間居住するならどこ?(第1弾)②ORANGE RANGEと美術部を経たたつま ③無地の服へ不安を覚えるしょーたろー 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
こんにちは、喫茶ホボハチです。 コーヒーのお供に聴いていただければと。 ①一年365日ってほんと? ②食べ物好き嫌いの立場向上 ③デビュー高齢化社会 番組感想や質問はhobohachi@gmail.comまで! SNSでの投稿は#hobohachiでお願いします。
こんにちは、喫茶ホボハチです。今週は映画のことばっか話してます。 コーヒーのお供にどうぞ。 ①およそ2時間の謎 ②映画は映画館のために、映画館は映画のために ③3本目に観る映画 番組感想や質問ははhobohachi@gmail.comまで! SNSでの投稿は#hobohachiでお願いします。
こんにちは、喫茶ホボハチです。今回は記念すべき初〇〇です! コーヒーのお供に聴ける番組を目指します。 ①デカンタって言葉が好き ②ジャニーズのチャリティーソングの歌割り ③子孫繁栄の本能の話 番組感想や質問ははhobohachi@gmail.comまで! SNSでの投稿は#hobohachiでお願いします。
こんにちは、喫茶ホボハチです。喫茶レストラン丘さん、開業50周年おめでとうございます! コーヒーのお供に聴ける番組を目指します。 ①義理の双子の話 ②焼肉屋のライス 番組感想や質問ははhobohachi@gmail.comまで! SNSでの投稿は#hobohachiでお願いします。
こんにちは、喫茶ホボハチです。ぬるっとゆるっと気になることをだらだらと雑談を。 ①「ふろ自動」? ②コンビニのレジ袋有料化 ③たぶん環境の話 お便り→hobohachi@gmail.com SNSでの投稿は#hobohachiでお願いします。
こんにちは喫茶ホボハチです。今週もコーヒーのお供にどうぞ! ①人はいつから雨を嫌い始めたんだろう ②ふぐを最初に食べた人の思考がわからん ③野球とリーグの名前の話 お便りはhobohachi@gmail.com SNSでの投稿は#hobohachiでお願いします。
はじめまして、喫茶ホボハチです。コーヒーのお供に聴ける番組を目指します。 ①肉じゃがってもうお袋の味ではないのでは? ②洗濯機でまわしてしまうもの 番組感想や質問ははhobohachi@gmail.comまで! SNSでの投稿は#hobohachiでお願いします。