第54回 紅茶の立ち位置
なんだかんだ初めての喫茶店収録です。隅の席でコソコソ喋ってます。 今週もコーヒーのお供にどうぞ。 ①喫茶ランドリー ②おたより 紅茶の立ち位置 ③Netflix「NEXT in FASHION」 ④イオンそよら 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。 そのほか諸々のリンクは こちら SNSでの投稿は #ホボハチ でお願いします。

なんだかんだ初めての喫茶店収録です。隅の席でコソコソ喋ってます。 今週もコーヒーのお供にどうぞ。 ①喫茶ランドリー ②おたより 紅茶の立ち位置 ③Netflix「NEXT in FASHION」 ④イオンそよら 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。 そのほか諸々のリンクは こちら SNSでの投稿は #ホボハチ でお願いします。
いつもどおり2人で喋ってます。海外の思い出も少しばかり。 今週もコーヒーのお供にどうぞ。 ①日が長くなったねえ ②喫茶店の深みを再発見 ③おたより 台湾グルメと名古屋メシ ④サスペンスの語源 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
ソロ回、たつま編です。神奈川は古淵からお送りしています。 今週もコーヒーのお供にどうぞ。 ①おたより パーマ液の香り ②おたより 鉄分少なめのけど鉄道の話 ③海外のハナシ ラーメン好きは遺伝するものだと思ってます。 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
今回はそれぞれが別で話す、ソロ回。 こちらは丸い声のしょーたろーが喋ってます。 今週もコーヒーのお供にどうぞ。 ①天白区の梅畑 ②おたより イズイズと生卵 ③おたより 気分転換グルメ ④ミスドのコーヒーチケット 年中が何組か気になって、通園してた幼稚園のHP見てたら年間30万円だったことを知りました。両親ありがとう。番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
アートワーク変えました。どうでしょ。 今週もコーヒーのお供にどうぞ。 ①コメダ珈琲×BEAMS コラボアイテム発売 ②おたより 高知旅 ③気道と食道の入り口が同じってやばくない? ④おたより 無自覚モンスター 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
50回に到達しました。聞いてくださってる皆さんいつもありがとうございます。 今週もコーヒーのお供にどうぞ。 ①喫茶カラス@名古屋 ②共感的相槌への違和感 ③共感とマーケティングと自覚と無自覚 ④名古屋のポッドキャスターとモーニングしてきた 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
梅雨入りですね。気圧の低い日が続きそうです。今週もコーヒーのお供にどうぞ。 ①旅する喫茶@高円寺 ②おたより 夏の足音 ③チーズインハンバーグ問題 ④ツイッター検索と無自覚モンスター 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
ちょっとずつ夏は顔をのぞかせ始めましたね。ぼくだけですか? 今週もコーヒーのお供にどうぞ。 ①喫茶モーニング @名古屋 ②おたより コメダ和喫茶 おかげ庵 ③クイズ パンオブザイヤー ④5月22日現在 現在? 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
あったかいのと肌寒いのと行ったり来たりですね。体調には気をつけてくださいね。 今週もコーヒーのお供にどうぞ。 ①珈琲美学アベ@松本 ②おたより 日常に溶け込む名古屋弁と浮いてる名古屋弁 ③雨=悪天候 なんで? ④二人の声が似ている問題 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
今回は久しぶりの番外編「ベストビフォア」です。 ぼくたち二人がハマっているモノ・コトを好き勝手に紹介します。 今回はしょーたろーが留学中に沼ったテレビ番組「水曜どうでしょう」について話します!
あったかいのと肌寒いのと行ったり来たりですね。体調には気をつけてくださいね。 今週もコーヒーのお供にどうぞ。 ①心の最寄り喫茶店 ②名二環完成! ③視聴覚室?日本橋バレー?え? ④エンゼルパイを探しています。 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
またしても気軽に遠くに行きづらい空気になってきてしまいましたね。。。。 今週は旅のお話おおめなので遠くの地に思いを馳せながら、コーヒーのお供にどうぞ。 ①続・限定モーニング ②おたより 霊峰 恐山 ③海外旅行に行きたい! 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
すっかり春ですね。と思っていたのに冷え込んできましたね。今週はまだホットコーヒーですかね。 今週もコーヒー1杯ほどお付き合いください。 ①期間限定・一部店舗限定 モーニング ②おたより 好きな組み合わせ ③写真に写るときのポーズ ④海外旅行に行きたい! 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
すっかり春ですね。と思っていたのに冷え込んできましたね。今週はまだホットコーヒーですかね。 今週もコーヒー1杯ほどお付き合いください。 ①泊まれる喫茶 ヒトヤ堂 ②婚姻届の証人 ③甥っ子が生まれました ④おたより:難読地名 鹿児島編 ⑤プロ野球乱闘日米比較論 ⑥映画「14歳の栞」 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
たつまの口内炎が治ったらしくルンルンしてます。あと、たまたま京都帰りらしいです。 しょーたろーは中高六年間京都だったのでそんなテンション上がってない模様です。 今週もコーヒー1杯ほどお付き合いください。 ①たつま in 京都 of 五条楽園 ②おたより:純喫茶の過ごし方 ③おたより:難読駅名 ④Googleロード 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
お出かけしたくなる季節ですが、毎週末雨が行く足を阻んできます。喫茶で大人しくするしかないですね。 ①不純喫茶ドープ ②京都の杖屋 ③おたより・架空喫茶ホボハチ ④クイズ「市外局番」 ⑤ウォシュレットは和式? 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
卒業シーズンですね。卒業式は無事開催できてるようでよかったです 今週もコーヒー1杯ほどお付き合いください ①喫茶集合マッチ作り ②V6解散発表 ③「石摺りでおねがいします。」 ④蕎麦とソバの実 ⑤塩大福さんのnote 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
最近、生クリームとアイスの両方が乗ったクリームソーダをいただきました。幸福でした。 今週もコーヒー1杯ほどお付き合いください ①カフェいがらし@神奈川県秦野 ②おたより ③隠居への憧れ ④灯油ストーブとガスストーブ ⑤ラグビーワールドカップ2019日本大会成功議員連盟 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
普段何気なく使ってる言葉で、よくよく考えると変な言葉いっぱいありますよね 今週もコーヒー1杯ほどお付き合いください ①名古屋推し喫茶 珈琲家ロビン ②おたより ③架空喫茶ホボハチ ④「水くさい」⇨水ってくさくなくね? 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
スーパーゲスト回の後でも特に気張らず普通の回です。なんならいつもより普通の回です。 今週もコーヒー1杯ほどお付き合いください。 ①スーパー純喫茶チェーン「邪宗門」富山県高岡市 ②ミスドで隣のカップルの話 ③青春18きっぷが無事生還 ④フードデリバリーサービス 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
心の砂地よりDJシャークくんが初来店です! 今週もコーヒー1杯ほどお付き合いください。 ①シャークくんって何者? ②あの頃のプロサッカークラブ事情 ③架空喫茶ホボハチ ④探偵シャークスクープ 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
喫茶店も閉店するイオンモールもみんなで温かく応援していきたいものです ①異色のコメダ 白雲店@名古屋市昭和区 ②おたより ③イオンモール名古屋みなと店 閉店 ④「花束みたいな恋をした」をみてきました 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
お仕置き三輪車さん初来店です 今週もコーヒー1杯ほどお付き合いください。 ①喫茶店でオーダーミス ②おたより ③クイズ Twitterのフォロワー数ランキング ④節分ずれたのなんで? 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
みんなお世話になってるであろういらすとやさんに敬意を表します 今週もコーヒー1杯ほどお付き合いください。 ①いつもの喫茶店 ウイスキー編 ②いらすとや毎日更新終了のお知らせ ③しょーたろーの学割が切れていく 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
今週もコーヒー1杯ほどお付き合いください。 ①いつもの喫茶店 置物修復編 ②おたより「各家のお雑煮と嫌だった習慣」 ③遠足がなくなる!? ④ターミネータが面白い!byしょーたろー 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
お家で大人しくしなさいと言われたら、聞く方も作る方もポッドキャストが捗るというものですね。とは言え、いつかはリアル喫茶イベントもやるのでお楽しみに。 今週もコーヒー1杯ほどお付き合いください。 ①ナゴヤの三大祭り ②おたより「リスナーさんのお名前」 ③クイズ 塩大福からの挑戦状 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
まだまだ寒くなりますね。毎年寒くなるのに慣れませんね。適応せよ人間。 今年もコーヒー1杯ほどお付き合いください。 ①いつもの喫茶店のお年賀 ②おたより「今年やりたいこと」 ③世紀の一戦 ④オールドヴィレヴァン 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
あけましておめでとうございます 今年もコーヒー1杯ほどお付き合いください。 ①締め喫茶とお年賀 ②おたより「好きな給食」 ③クイズ「死のデート」 ④2021年のホボハチ 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
2020年最後の配信です。今年も一年ありがとうございました! 今週もコーヒー1杯ほどお付き合いください。 ①ナゴヤドームの名前が変わります ②帰国子女のお友達が気づいた事 ③クイズ「Yahoo!検索ワードランキング」 ④今年も一年ありがとうございました 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。
手元に日本地図を用意して聞くと8.2倍くらい面白く聴けるかと思います! 今週もコーヒー1杯ほどお付き合いください。 第27回の本編に載せる予定が、長すぎたため別エピソードとして配信することにしました。 番組感想や質問は https://forms.gle/SAUroN4VdPeo7Eu86 まで! SNSでの投稿は#ホボハチでお願いします。