231回 ムーヤンさん ~SAKURA誕生秘話と、草葉の陰からこんにちは
ムーヤンさん2回目。SAKURA誕生秘話と、もう一曲ご紹介いただきました。 みなさまからのおたよりをお待ちしております。 ツイッターは#オジサガ、DMはojisaga50, メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。

ムーヤンさん2回目。SAKURA誕生秘話と、もう一曲ご紹介いただきました。 みなさまからのおたよりをお待ちしております。 ツイッターは#オジサガ、DMはojisaga50, メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。
久々にムーヤンさんにお越しいただき、いろいろお話をお伺いしました。伊勢市の名所、夫婦岩の近くにあるマグロ屋さん。絶品ですので、近くにお越しの際にはどうぞ。 みなさまからのおたよりをお待ちしております。 ツイッターは#オジサガ、DMはojisaga50, メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。
チョコは虫歯になるので食べないようにしましょう。いらないチョコはおじさんにあげてください。 という話ではなく、4毒について話してます。 みなさまのおたよりはお待ちしていません、といいながら実はお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。
節分の鬼の話などをしています。 みなさまのおたよりはお待ちしていません、といいながら実はお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。
ゲストに来ていただく予定がご都合が悪くなり、時事ネタでしのぐことになりました。 みなさまのおたよりはお待ちしていません、といいながら実はお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。
島根旅行で開眼。地学に興味があることに気づいたみずのさんのはなし。 みなさまのおたよりはお待ちしていません、といいながら実はお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。
きのうPS5をしたというヤマデイヌさん。PS5は買わないはずだったのが・・・、というさわやかな話などを みなさまのおたよりはお待ちしていません、といいながら実はお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。
2025年初収録ということで気持ちもあらたに・・・ 2024年年末の雑談をしました。 みなさまのおたよりはお待ちしていません、といいながら実はお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。
2025年は何が流行るのかを語り合いました。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。
今回はみずのさんが仕切る会を催しました。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。
お正月スペシャルを12月30日に収録しました。 本年もよろしくお願い申し上げます! みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。
2024年最後の配信を意識し、おじさんがまじめに年末について語りました。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。
今年1年間のかつやもの活動について話しました。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。
今回はさにとらさんからメールをいただき、さにとらさんから売り子術について伝授していただきました。 さにとらさん、メールありがとうございます。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。
いろいろありましたが、そろそろ番組開始から2年がたち、もうすぐ年末気分のクリスマス。 ということを想定し、記念に大掃除について話しました。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。
クイズ大会をしました。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。
前回の話し残しの内容、2025年問題、2035年問題について話しました。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。
2025年問題、2035年問題について話すはずが、世の中が怪しい、というはなしです。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。
アラフィフにまもなく訪れる「還暦」。それはあっという間に… 今回のテーマは還暦について、脱線の話題は感謝について話しています。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。
みずのさんの町内会のおまつりの話です。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。
みずのさんの調子悪い話から、どうしたらしあわせか、という話になってます。さにとらさん、結論まで聞いてくださいね。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。
今回も真面目に固い話を。今回はアメリカ大統領選。興味は一点、バイデンジャンプ(今回はハリスジャンプ)はもう一度起こるのか。ご注目ください。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。
ヤマデイヌが「アレは恐ろしい」と感じている、あるいは怖気付いている「Spotifyにいただいたコメント」について話しました。 コメントいただきありがとうございます。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。
「選択性夫婦別姓」について思うことを二人で話してみました。前回に引き続きミズノさんが酔っ払っていて絶好調なため、負けないようにヤマデイヌも勢いを出そうとしています。生暖かい目で見守っていただけると幸いです。 あと、白いジャイアントコーンが気になります。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。
数日後に迫った選挙について話したいヤマデイヌさんと邪魔するミズノさんのかみ合わない会話を温かい気持ちで聞いてください。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。
以前からヤマデイヌさんが話していた映画、三茶のポルターガイストをみずのさんが見たという話のはずが いつもの脱線で話はいつもどおり軌道に戻らず。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。
おじさんふたりでウェルビーイングについて話し・・・・ていません。しらんけど みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。
停学を食らう生徒会長、年を取ると時が経つのが早い、など、有益な無駄話をお届けします。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。
今回はXのかえるさんからいただいたコメントに関し、ヤマデイヌさんに映画について話してもらいました。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。
Xコメントに感謝5倍が続くふたり。 前回に続き、Xにいただいたトムさんのコメントから話を始めました。トムさんありがとうございます。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。