アラフィフ自分探しの旅 - podcast cover

アラフィフ自分探しの旅

普通のオジさんふたりが、自身の健康や「陰謀論」について軽く雑談していく、そんな方向性を目指しています。たまにケンカします。
Last refreshed:
Follow this podcast in the Metacast mobile app to refresh it and see new episodes.
Download Metacast podcast app
Podcasts are better in Metacast mobile app
Don't just listen to podcasts. Learn from them with transcripts, summaries, and chapters for every episode. Skim, search, and bookmark insights. Learn more

Episodes

171回 藤田画伯 たなかためぞう88歳

今回は藤田画伯にゲストに来てもらい、2023年末に開催されたロックタクローソロライブについて語ってもらいました。オジサガはアートや音楽がある敗訴な暮らしを提案します。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。

Jun 02, 202438 min

170回 ムラサキの瞳の救世主

健康診断を終え、身長が大台を再び超えたヤマデイヌさん。 健康診断の結果以外に気になる点が・・・。2025年お正月を待ちましょう。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。

May 25, 202441 min

169回 GWの過ごし方

みんなどんなゴールデンウイークの過ごされましたか?GWについて話し、一部調査のランキングを紹介。安心ですね。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。

May 19, 202441 min

第63回 守護霊占いホノミさん

守護霊占いのホノミさんに占ってもらい、番組は終了したほうが良いとのアドバイスをもらったので、番組終了について緊急収録しました。 今までお聞きいただき、ありがとうございました。 みなさまのおたよりをお待ちしています。ツイッターは#オジサガ、 ツイッターDMは@ogsaga50、 メールアドレスはojisaga50@gmail.comまでおねがいします。

May 18, 202437 min

168回 再度おわるの??? 本気で出直し

不機嫌なみずのさんをきっかけに本気の話が始まります。おわるのか・・・・。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。

May 16, 202434 min

167回 どんな人になってほしいか

こどもがいる2人。どんな人になってほしいか、について軽く話しました。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。

May 06, 202440 min

166回 陰謀論の基礎知識ー銀河連邦光側 ぎんがれんぽうひかりがわ

ヤマデイヌさんが所属する、コロナワクチンを打っていない人のコミュニティのライン情報より、陰謀論の基礎のキソ、宇宙人と世界支配について教えてもらいました。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。

Apr 27, 202439 min

165回 途中でキレてごめんなさいーお金がないほうがしあわせ?

今回はお金のはなし。ビッグマックの値段の日米比較からはじまり、お金からの脱却が必要、という話など。 かみ合わないまま話を続け、途中で切れて終わります。ごめんなさい。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。

Apr 24, 20241 hr

164回 新企画: 第5位を話し合う

新企画 世の中の第5位を語り合う(仮)をやってみました。ちょっと難しかったです。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。

Apr 21, 202440 min

163回 さくらについてぼそぼそと

さくらについてダラダラでなく、ボソボソと話しました。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。

Apr 14, 202439 min

162回 び~ちくについて語ろう

今回はヤマデイヌさんが前回話したかった備蓄の話です。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。

Apr 08, 202440 min

161回 オフグリッドのはなし

話したいことがあったヤマデイヌさん、みずのさんに付き合って雑談です。薪ストーブって響きがいいですね。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。

Apr 03, 202438 min

160回 次はさくらか~ かつやもの(べし)

いつものように雑談に迷いこみたい誘惑に負けず、今年の目標、『かつやもの』について話し、3つの『べし』を決めました。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。

Mar 31, 202437 min

159回 火星ネズミのはなし

おじさんたちが宇宙について話しています。火星に行けていない説、キュリオシティの話など。 ヤマデイヌさんが途中に言っているように、自分の考えと違う意見を頭から否定するのでなく、フラットに聞けるといいですね。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。

Mar 24, 202439 min

158回 残業後のカキ玉あんかけうどんのはなし

最近仕事が忙しいヤマデイヌさんの話をお楽しみください。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。

Mar 20, 202438 min

157回 2025年7月5日に起きること2 本気で陰謀論??

漫画家のたつき涼さんも同じことを言われている、という流れから、後半は疲れも見えてダラダラと。 今日は4本録り。お疲れさまでした。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでお願いします。

Mar 17, 202439 min

156回 2025年7月5日に起きること1 本気で陰謀論??

日付指定で起こると言われていることについて話します。 NASAは・・・、ネイティブアメリカンのホピ族は・・・、霊能者の松原照子さんは・・・。 いろんなところで似ていることを言われている模様。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはoijsaga50、メールはojisaga50@gmail.comまでおねがいします。

Mar 13, 202440 min

155回 ガッツリ本気で陰謀論を聞こう

陰謀論超初心者のみずのさんの疑問、『で、誰が仕切っているの?』について話してもらっていたはずが・・・ 今までの配信ではなるべくカットなしに進めてきたものの、問題ありそうな言動にはピーを入れてきました。 今回もいろいろと気になる点はありますが、勇気を出してピーを入れずに公開します。叱られるのか、アラフィフのふたり・・・ みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comです。

Mar 10, 202436 min

154回 大石邦彦さんでコロナワクチンを考える

唐突な累計154回目の配信は、ヤマデイヌさんが感銘を受けたCBCラジオ大石邦彦さんのポッドキャストを再現してみました。コロナワクチンについて考えてみようという話です。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comです。

Mar 06, 202439 min

第五回 愛について

二人で愛について徹底的に話しあったというわけではないけれど・・・。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comです。

Mar 03, 202440 min

第四回  アハ体験のはなし

アハ体験について寄り道せず、一心不乱に語り合いました。一つの話題について深く話すっていいですね。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comです。

Feb 28, 202439 min

第三回 かつやものとオジサガTシャツのはなし

ヤマデイヌさんの今年の抱負のかつやものの話を、途中にオジサガTシャツのサブミリナル広告を入れながらお伺いしました。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは #オジサガ、 DMはojisaga50、 メールはojisaga50@gmail.comです。

Feb 25, 202439 min

第二回 今年の抱負、資格取得をヤマデイヌさん

前回収録の際にはど忘れしていた、ヤマデイヌさんの2024年の抱負中で一番重要な、資格取得についてお話ししています。ヤマデイヌさんのねらいはなんなのか。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comです。

Feb 21, 202441 min

第一回 今年の抱負の抱負を語るヤマデイヌさん

ヤマデイヌさんが2024年の抱負を語ります。ふたりの初の共同作業、オジサガ選手権かつやチャレンジに参加される方を絶賛募集中です。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comです。

Feb 18, 202440 min

30/30 【最終回スペシャル】さよならの言い方

ついに来ました約束の30回目。3度目の正直といいますか、なんといいますか・・・。今まで聞いていただきありがとうございました、というお礼を込めて。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMはojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comです。 にどあることはさんどある、やめるやめるさぎでした。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMは#ojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comです。

Feb 14, 202440 min

石場建てのいまにしさん 3/3 中庸は残像

過去2回、聞いていることには納得しつつ、何かとらえどころのないいまにしさんをとらえようとしたもののできず、アプローチを変更。中庸は残像、という面白い考え方と、最後に飽かしてくれた、わかりやすいキャッチ-な仕事内容をご確認下さい。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMは#ojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comです。

Feb 11, 202428 min

石場建てのいまにしさん 2/3(自然と調和するだけ)

今西さんのおはなし2回目。なんとかいまにしさんの輪郭を確認しようとする水野さん。が、むずかしい。結局はシンプルな『自然と調和しているかどうか』ということを一貫して言われている模様です。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMは#ojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comです。

Feb 04, 202432 min

石場建てのいまにしさん1/3(木が枯れるということは・・・)

ヤマデイヌさんのおともだち、いまにしさんに来ていただきました。土中環境研究家と聞いていましたが、いきなり最初から不思議な感覚。聞けば聞くほど輪郭が見えなくなる感じ。徐々に掘っていきます。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMは#ojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comです。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMは#ojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comです。

Jan 31, 202434 min

29/30 自分で調べて考えろ!! 食品と飲料の話

今回はヤマデイヌさんにとって陰謀論の入り口だったという、危険な食品、飲料の話をしています。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMは#ojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comです。

Jan 28, 202439 min

28/30 アミシャープの話(日ユ同祖論)

前回の日ユ同祖論からガラッと変わって話すつもりが、気が変わって日ユ同祖論系の話です。 みなさまのおたよりをお待ちしています。旧ツイッターXは#オジサガ、DMは#ojisaga50、メールはojisaga50@gmail.comです。 #オジサガ #陰謀論

Jan 24, 202440 min
For the best experience, listen in Metacast app for iOS or Android