#31 せんせいに「おつかれさまです」は、だめですか?
Jul 29, 2022•9 min
Episode description
クラスのあとで「せんせい、おつかれさまです!」
ちょっとまってください!それは、ちょっとただしくないかもしれません…?!
どうしてですか?ききましょう!✧٩(ˊωˋ*)و✧
----ちょっと難(むずか)しい?!ことばリスト-----
気(き)づきます はやいです 最近(さいきん) プライベート
ふえます 目的(もくてき) ちがいます リタイア おくさん
えらびます 人生(じんせい) やくにたちます ロマンチック
すごします ただしい おつかれさまです とくに アルバイト
きゅうに 失礼(しつれい) もちろん 気(き)になります
意見(いけん) なるほど 仲間(なかま) おたがい じゅんび
変な(へんな) 安心(あんしん) 目上(めうえ) 普通(ふつう)
ほめます 評価(ひょうか)します かんがえます
年がはなれています ポジション 先輩(せんぱい) えらい
リスペクトします 合(あ)います コンセプト ていねいな
見(み)せる 方法(ほうほう) 敬語(けいご) 礼儀(れいぎ)
マナー *~にとって 性格(せいかく)
--------------------------------------------------------------------------
★BGM: MusMus
For the best experience, listen in Metacast app for iOS or Android
