スイカ、夏祭り、プール、海、バーベキュー、キャンプ、虫捕り、夏休み、かき氷、花火、夏ベス、祭り、太陽、海、蚊、 うちは、麦わら帽子、蝉、夕立ち、汗も、風鈴、日傘、冷やし中華、甲子園、たまりませんぅー。 ということで、今回のキュリオシティは、やっぱり夏が好き、です。 ニュースニフティ、マイナビウーマン調べでは、夏が好きなのは、男性に多いそうです。 女性が少ない理由としては、メイクが落ちる、日焼けが気になる、汗でベタベタ気持ち悪い。 夏が好きな女性、37.9%。嫌いな女性、62.1%。 オーマイゲー。 全く共感できない私といえば、休日メイクしない系ババアである。日焼けは特に気にならない。 ベタベタを思いっきり堪能した後、シャワーを浴びる爽快感がたまらない。約4割の女性人がうなずいていることでしょう。 一方、男性が夏を好きな理由。汗や日焼けは男臭さを演出してくれるので、 男らしさイコール夏が好きと連想されるので、好きという心理が働きやすいのだそう。 ちなみに私の好みのタイプは、色白系細マッチョ高身長、スーツメガネ、イケボで香水はほんのり系です。 聞いてないわ。
では、世の女性にお伝えしたい夏のいいところをお話しますね。 がんばれ! 1つ目、海。 潮の匂いと、さんさんと降り注ぐ太陽の光。 どこまでも続く地平線。 ぷかりと海で浮かんでいると、ずっとこのまま永遠に脱力していたいと思っちゃうはずよ。 冬にやると死んじゃう。 2つ目、アウトドア。 花火やバーベキュー、これぞ夏の醍醐味。 花火やバーベキューをやっているときに、つまらなさそうなしている人を見たことがありません。 ほら、思い出して。 冬にやると寒くて家に入りたくなっちゃう。 花火は、バーベキューもお家ではできないぞ。 3つ目、 服をほとんど着なくていい。 薄いのを一枚着ているだけで大丈夫。 靴下だって履かなくていい。 なんて身軽。空も飛べるはずよ。 4つ目、 日が長い。 夜の活動がしやすい。 いつまでも明るいから、一日が長くなったような気分よ。 5つ目、 ビールがうまい。心を燃やせ。 いっぱい汗をかいた後に、極限までカラカラに脱水した体にキーンと冷えたビール。 飲んでみな。飛ぶぞ。 この他にも、夏の魅力はたくさんあります。 夏が嫌いな女子? ちょっとは好きになってくれましたか?
はぁ、早く夏来ないかしら。 夏が待ち遠しいわ。 それでは、また。
