Ep.10スパイダーマンノーウェイホーム【MARVEL】とストロングゼロ - podcast episode cover

Ep.10スパイダーマンノーウェイホーム【MARVEL】とストロングゼロ

Jan 19, 202232 min
--:--
--:--
Download Metacast podcast app
Listen to this episode in Metacast mobile app
Don't just listen to podcasts. Learn from them with transcripts, summaries, and chapters for every episode. Skim, search, and bookmark insights. Learn more

Episode description

スパイダーマンノーウェイホームを観てきました🕷ネタバレしないようお話したつもりです。そして、ストゼロというかお酒のお話を… LISTENで開く

Transcript

みなさん、こんにちは、こんばんは、ごきげんよう。 きゅりおしてぃへようこそ。 クモというのはですね、みなさんおうちにいるとワーッと鳴りますでしょう。 あの子たちはいい子なんです。 有害な虫を食べてくれるんです。 見つけたらつぶさず、そっとつかまえて、逃がしてあげてくださいね。 ということで、今回のきゅりおしてぃは、 マーベル映画、スパイダーマンノーウェイホームです。 2022年1月7日公開の映画です。 私は、1月10日に見てきました。 パンフレットも売り切れ、入場特典のカレンダーもなかった。 いらない人はください。 あつかましいな。 あらすじです。 倒した敵の暴露により、正体を明かされ、世間から悪評を受けるスパイダーマン。 自分の正体が知られていない世界へ戻りたいと思った彼は、 ドクターストレンジに助けを求める。 魔法の力で2つの人生を歩むことになったピーターパーカーの運命は、 天才外科医だったのですが、交通事故で両手をけがしてしまったため、 治療法を求めるうちに、魔術師として生まれ変わったドクターストレンジ。 この男に手を借りて、人々の記憶を消し、

自分に関わった大切な人たちを救おうとするピーターパーカー。 しかし、大変な事態になり、予想外の戦いが始まってしまいます。 ぎゃあああああ。 しかし、ドクターストレンジとの親子喧嘩のような戦いにはほっこり。 そして、映像の素晴らしさに引き込まれました。 それ以上はやめとけ。ネタバレするぞ。 はい、了解です。 それでは、私のようなマーベル初心者ですよーって方に、 おすすめのスパイダーマン、ノーウェイホームをより楽しめる方法をご紹介しますね。 ほうほう。 スパイダーマンシリーズはすべて見てください。 全部で7作品あります。 えー、時間ないよ。 そうですか。がっかり。 がっかり。それではしょうがない。 お前全部見たんだろうな。 最短コースでスパイダーマンホームシリーズの2作品。 スパイダーマンカミングホーム2017年公開。 スパイダーマンファーフロムホーム2019年公開。 これだけでも見ていってください。 寝不足注意。 私は最短コースで行きましたが、よく見ていなかったアメージングスパイダーマン。 見ていくべきだったーと思いました。 アメージング。 そして今、アベンジャーズシリーズを見てますが、

見終えたので、もう一度倍楽しむため、ノーウェイホームを見たいと思ってます。 まだまだ公開しています。 ネット上でネタバレを見ずに聞かずに、劇場へ向かわれることをお勧めします。 興味がある方はぜひご覧くださいね。 配信の途中ですがニュースです。 子どもの亡くし者の遺失物届を出すため、電話した母親がたらい回しにされる事件が発生しました。 たらい回しにしたのは、母親が移住している町の某県警と、隣の隣の町の某県警です。 両県警は住んでいるところで届を出せ、 亡くしたところで届を出せと、それぞれの県警で意見が食い違い、 そのせいでたらい回しにされた母親が激怒したところ、 亡くした町の県警が謝罪し、遺失物届は無事受理されたということです。 以上ニュースでした。 久しぶりにしたけど、違和感がある。 ぜひ一度、ジャックインレベルにご相談ください。 相談料無料。 ご満足いただけなかった場合は、他のレベルをご紹介します。 いえいえいえい。 あなたのジャックインレベル。 最近の気になりなりんご。 このコーナーは、私が最近気になることなどについて語るコーナーです。

言葉や知識、理解足らずの点もあるかもしれませんが、ご容赦ください。 はい、今回の気になりんごは、ストロングゼロです。 プリンタイゼロ、糖類ゼロ、アルコール9%、早めに酔えるというね、商品です。 お酒はそんなに弱い方じゃ飲んでみようかなと思ったきっかけがですね、 あるお料理を配信されているツイキャスでですね、 私よりちょっと上のお姉さんがですね、お料理をしながら飲んでたストロングゼロ。 ワイングラスに注いでですね、おしゃれなキッチンでお料理をしながら飲まれていて、 それおいしいですかって聞いたら、おいしいとかおいしくないじゃなくて、 お酒飲みすぎちゃうから先にこのストロングゼロを飲んでから次に行くということを話されてて、 ああそうなんだと思って、私も結構お家で飲むとき、量をですね、飲んじゃう傾向があるので、 これ買ってみようかなと思って買ったのがきっかけですね。 でもあんまりフルーツ系のまずジュースとかも好きじゃないので、 このチューハイっていうのも手を出したことなかったんですよ。 普段飲むのが焼酎とかワイン。 ワインはね、ワインもちょっと甘いですけど、

それでもワインもちょっと辛口とか、赤ワインもあんまり甘いのは飲めなくって、 どちらかというと白ワインの感じですね。 ストロングゼロも初めちょっとバーッと見たら種類が結構あったので、 何にしようかなーって見てて、 ドライだったかっていうのがあったんですよ。 なんかすっきりした感じの紹介文が書いてあったので、 しかもね、なんか果物の絵とか何も書いてなかったんで、 どんなかなと思って買って飲んでみたら、 まあまああのさっぱりとしてですね。 美味しい。 うん。 まずくはなかったです。 はい。 で、9%だったので結構いい感じにちょっと酔うというか。 で、その後いつもよりもたくさん飲むこともなくだったので、 あ、これいいなと思って、 まずストロングゼロを飲むようにしようと思ってから飲み始めたのがきっかけですね。 種類も結構ありまして、 柚子、グレープフルーツ、レモン。 レモンもですね、3種類あるんですよ。 ダブル、トリプル、ビタ、から梅でドライでしょ。 で、ライム、塩レモン、桃グレープ、梨、サイダーですね。 なんで、甘いのはって言ってたのにですね、だんだんちょっと飽きてきて、

梅酒はまあ飲むから、じゃあちょっと梅飲んでみようとか、 レモン飲んでみようかな、レモンの飲み比べですね。 ダブル、トリプル、ビタのとかね、やってるうちに、 もう我が家の定番になってしまいました。 ストロングゼロ、冷蔵庫に必ず入っております。 一番好きなのは、多分ほとんどの種類飲んでるんですけど、 ビターレモンかな、ちょっと苦味があるんですよね。 ビターなだけにね。 物足りないなって思ったのは、シークワーサーですかね。 ちょっと果実味が薄い感じがします。 もうちょっとフルーティーな感じでもいいのかなって、 ちょっと薄い、シークワーサー感が薄い感じがしますよ。 シークワーサーの何をしてるんだって感じですけど。 やっぱりレモンの方が、レモンだって感じですね。 ダイヤモンドオンラインの記事で面白いことを言ってたんですけど、 言ってはいない、書いてたんですけど、 小銭でウサを張らせるストロング系にハマる人が後を絶たないとね。 そうなんですよ。安いんです。 350円で107円、108円、なんかその辺の値段なんですよね。 安いんですよ。ハマる人はそうでしょう。後を絶たない。

結構人気ではあるみたいですね。 飲んでる方も多いんでしょう。 ダイヤモンドオンラインもですね、うまいことまとめてくれた感がありますね。 確かにね、手軽にすぐ酔えるので、 ああ嫌なことあった忘れるって時にね、いいですね。 安くてガツンとくるアルコール9%がいいですね。 いいことあったなぁ、バンザイの時もね、いいと思うんですけど、 ぱっとね、酔えるのでですね。 種類もね、結構あるし、で、なんか季節、季節で新作もちょいちょい出るんですよね。 今はメロンが出てます。 メロンも飲んでみました。かなりメロンでした。 あとそうですね、安くて手軽に酔えるっていうので、 毎日じゃないですけど、何回かね、まとめ買いするんですけど、 いわばね、ちょっとおやつ感覚で買ってる感じですね。 でもなんか、ちょっとね、ストロングゼロで検索してみたらですね、 ストロングゼロは危ないとか危険とかいうのも出てきたので、 なんやろうと思ってみたら、アルコール度数は9%とね、高めだけども、 安いので逆にたくさん飲んでしまいがちと、そのストロングゼロばっかりとかね。 だからアルコール依存症に注意とかね、いうことも書いてましたね。

なんか専門家の方の記述もありましたね。 これはちょっと怖いですね。 飲みすぎ注意しましょう。 時間がね、そんな夜も長い時間ないので、 いろいろしながら、夜寝るまでの時間をしながら飲みながらみたいな、 洗濯しながら飲みながら、お茶碗を片付けながら飲みながらみたいな感じなんで、 そんなにね、うわーって飲むってこともあんまりないんですけど、 でもちょっとね、やっぱり気をつけないといけないですね。 あとね、もうストロングゼロを飲んだ後はもうハイボールとか焼酎か、 あとはビール、たまにワインですかね。 我が家にお酒がないっていう日はないんですよね。 自慢することじゃないんですけど、必ずね、あります。 発泡酒、あとウイスキーとか焼酎とかワインなんか、 もう結構ね、ビッグサイズのやつ置いてて、それをね、ちまちま飲んでとかね。 まあないと不安定ほどでもないんですけど、やっぱりあった方がいいですかね。 まあね、飲まない日ももちろんあるんですけどね。 で、まあ全然関係ないんですけど、飲みながら、 最近ちょっとハマってるおつまみは、ベビーホタテのバター焼きですね。

庶民感がひどいですね、これ。もうおっさん感全開ですね、これ。 ストロングゼロを飲みながらね、ホタテのバター焼きを食すと。 将来がね、恐ろしいですね。 いろいろね、病気もね、年齢もちょっと考えながら、体と相談をしながら、気をつけて飲んでいかないといけないかなと。 今日はね、ストロングゼロの話をするつもりだったのが、自分の飲み方の反省というね、会員になってしまいましたね。 皆さん、晩酌をね、毎日される方もいれば、まあ週末だけだよっていう方もいらっしゃるし、 なんかね、イベントごとがないと飲まないですっていう人もいらっしゃると思うんですが、どんなものを飲んでらっしゃるんでしょうか。 結構ね、変わったお酒とかもね、飲む方もいらっしゃるようですね。 ツイッターでちらっと見て、見たことないなっていうようなのを飲んでらっしゃったりとか、 日本酒がお好きな方もいらっしゃるようですけども、 日本酒毎日はちょっとね、 まあ、どうかな。 日本酒毎日はちょっとうちは飲まないですもんね。 なんか、なんとなく日本酒って何かこう、お正月とか、なんかある時のお祝いのお酒っていうのがなんかすごいあるので、

なんか特別な日じゃないと日本酒の方に目が向かないとか、 たまに寒くなってきたりとかすると、ちょっと勘につけてね、飲みたいなーって思う時とかもあるんですけども、 ちょっとこう、なんですかね、日本酒ってほんと飲みに行った時とかは、 まずね、駆けつきいっぱいビールみたいな感じでみんな生を頼んで飲むじゃないですか。 その後ちょっとこうね、しっぽりとね、日本酒を頼んで飲んだりとかするんですけど、 やっぱね、日々時間にも気持ちにも余裕がなかったりとかする時に、 日本酒を飲みたくないっていう、なんかよくわからないね、こだわりというかあるんですよね。 やっぱこう、しっかりじっくり味わって飲みたいなと。 ストロングゼロもいいんですけど、ストロングゼロみたいに発泡酒とかみたいにサラッと飲むんじゃなくて、 なんかこうね、一口一口をしっかり味わって飲みたいと。 今日はストロングゼロの話だったはずなのに、日本酒の話になっている今度はね。 こうやってね、一人でもね、バンバン脱線してしまうんですが、はい。 何このストロングゼロ以外でも、お酒は私は本当に大好きなので、いろんなお酒を飲むんですが、

皆さんのおすすめのお酒、これいいよとかね、自分毎日これ飲んでるよとかね、 あとおつまみこれいいですよとかね、できればね、体にいいおつまみ、肝臓を守るおつまみみたいなのがね、 お教えいただくと助かります。はい。 皆さんよろしくお願いします。 はい、終わりまーす。 北九州に住んでるおばさんが、アニメや映画など、オタク成分たっぷりにお話ししてるよ。 北九州の片隅、みんな聞いてね。 ハッシュタグのコーナー。 今回もたくさんのハッシュタグ、皆さんありがとうございます。 それでは早速読んでいきたいと思います。 ズーノさんです。 うどんあんぎゃ、あんぎゃ?

ちょっと難しいお名前ですね。 えーっと、から、はい。 エピソード9、ミラベルと魔法だらけの家、ディズニーとアンチヒーローを聞いて、ハマンラジオをサブスクリプト。 えーっと、 あ、私の聞いた後にハマンラジオを聞いてくださった、というね、ハッシュタグですね。 ありがとうございます。 ハマンラジオさんの方でも、私のこのキュリオシティという番組をですね、 たびたび紹介していただいてですね、そこから来られたのか、 私もハマンラジオさんの紹介をしているので、そっちからこう、いいですね、こういうつながり。 ありがとうございます。 続きまして、ハマンラジオさんです。 さっきのハッシュタグのリップですかね。 キリオシティのおかげさまで、ハマンラジオでつぶやいていただけてました。 ありがとうございます。 ビキュンと来ております。 こちらこそ、たぶんハマンラジオさんの方からこっちに来られたんじゃないでしょうか。 どっちが先でしょうね。 ありがとうございます。 相乗効果で、どんどんリスナーさんが増えていくといいですね、お互い。 ハマンラジオさんは、ハマン君がですね、配信マラソン非公認キャラクターとしてですね、

いろんな楽曲の紹介をしたりとか、配信マラソンのこと、あとハマン君自身の日常の報告をされております。 今はね、絶賛ダイエット中で大好きなブルボンを我慢していると、 今現在2キロお痩せになったということで、 そういう、ほのぼのするような日常を語っていただいているラジオです。 ジングルもですね、かなり面白いものが揃っています。 たくさん持ってらっしゃいます。 まだ番組を始めて間もないのに、 たくさんお友達がいらっしゃるみたいで、 そのお友達が作ってくださっているジングルとかをですね、 あのふんだんに使って、すごいね、いい番組だと思います。 よかったらハマンラジオの方も皆さん聞いてみられてください。 ハマンラジオさんありがとうございます。 続きまして、オルバ&オレマルさんです。 昨日のランニングのお供、キュリオシティ9入れていただきました。 ありがとうございます。 ランニングされているんですね。 ランニング中に聞いていただいてありがとうございます。 かなりのね、ポッドキャストの数聞いてらっしゃるので、相当ランニングされているんでしょうね、これ。 頑張ってください。ありがとうございます。

続きまして、サニトラアットJDKフローム桃屋ぐんだんさんです。 ハマンラジオ聞く前から聞いてます。 またここにもハマンラジオ出てきましたね。 飛び道具ゲスト素敵です。 金プリはうちに大量のグッズ、書籍があるので知ってますが、ストプリは初耳でした。 バイトのJDとの話題が増えました。 といただきました。ありがとうございます。 JDとは女子大生でしょうかね。 若い女子たちとの関わりが結構多い方だということで、お仕事でですね。 プライベートではなく、ちゃんとお仕事みたいですけど。 そこでそういった話題も出てくるんでしょうね。 あんまりまだストプリって知られてないらしいです。 私もあんまり知らなかったんですけど、この間ちょうどシャビクリ7に出てたので、 そろそろみんなに知れ渡ってくるんじゃないかなと思って見てました。 サニードラさんありがとうございます。 金プリってキングプリンスですよね。 私もあんまりよく知らない。 サニードラさんの方がよく知ってらっしゃるかもしれませんね。 ありがとうございます。 続きましてサリさんです。 キリオシティ9、ミラベルも少し気になってます。

ダーコ憧れますね。長澤まさみちゃんでは一番好きな役です。 といただきました。ありがとうございます。 長澤まさみさんはキングダムとかですよね。 ダーコ憧れますね。好きですよ。 いいですよね。なんか見て気持ちが良いと思います。 ミラベル気になってますか?ぜひ見てみられてください。 なんかね、わくわくしますよ。楽しい気持ちになるし、いいお話だったなと思いました。 子供にも見せてあげたいなって。 いろんなことを考えるきっかけになる作品だったりとかしないかなとか思いながら見てました。 私ね、子供じゃなくて一人で見たんですけどね。 サリさんありがとうございます。続きまして古太郎さんです。 あーごめんなさい。キリオシティもちゃんと聞いておりますよ。 今日は過去回のスタバデビューとかお便り会を聞いておりました。 といただきました。ありがとうございます。 お忙しい中、お忙しい、言えてない、お忙しい中、見ていただいて、見てない、聞いてる、聞いていただいてありがとうございます。 黒柳も聞いていただいてますもんね。 ありがとうございます。無理せずぼちぼちと聞いてみられてください。

大したことは喋っておりませんのでどの回も。 繋がりもないし。スタバデビューか。 なんかつい最近のことなのに懐かしく感じるな。 古太郎さんありがとうございます。続きましてサニットラーさんです。 ヴィラン、ボカロ良いですね。ギラギラも好きです。 アドさんのかな。 アンチヒーロー思想を強めるためにドラマザボーイズも見てください。 ちなみに子供の前では見れません。18キンのマーク。 といただきました。ありがとうございます。 ちょっとエロい感じのドラマなんでしょうかね。 でもちょっと興味ありますね。 アンチヒーロー思想を強めるドラマ。 どんなドラマなんでしょう。 ただですね、今もうマーベル作品に今ドハマリ中でして、 なかなか他のものをですね、見る暇がないんですが、 見たいものリストにとりあえず入れといて、いつかは見ようと思います。 サニドラさんありがとうございます。 ありがとうございます。ボカロ良いですね。 続きまして、ステディさんです。 エピソード8聞いた。ストプリリスナーではないけど選ぶとしたらギャグ選択。 ジェルくん好きだな。リンゴ姉さんただのインタビュアーマンやないかーい。

続いてまたステディさんです。 エピソード9聞いた。アベンジャーズシリーズとかでアイアンマンのアンチヒーローがキャプテンアメリカンに見えたりするときある。 ボカロって先に言っといて歌えてる流れでボカロって言ってるのに、もう一回言うと元のボカロになってて笑う。 どういうことだ。これイントネーションの話か。 アベンジャーズシリーズとかでアイアンマンのアンチヒーローがキャプテンアメリカンに見えたりするときある。 ボカロって先に言っといて歌えてる流れでボカロって言ってるのに、もう一回言うと元のボカロになってて笑う。 イントネーション、文字の間に矢印がちょっと上と下の矢印がついててなってるイントネーションの話かな。 アベンジャーズシリーズとかでアイアンマンのアンチヒーローがキャプテンアメリカンに見えたりするときある。 そうですか。私そこまでしっかり見れてないのかもしれないですね。今度ちょっともう一回見てみますね。 ギャグ戦高いジェルくんが好きストプリの中で。 ジェルくんって、ジェルくんってなんかパッと出てこないですね。 今ジェルくんと聞いてディーヌくんが頭に浮かびましたもんね。じゃないですよね。

多分youtubeでコントみたいなのやってますもんね。結構面白いですよね。 インタビュアーマンやないかい。そうなんですよ。そうですか。 やっぱりゲスト回って難しいですね。どうしたらいいんだろう。 対話ができないとダメなのか。ただ質問してるだけじゃダメか。 なるほど。勉強になります。ステディさんありがとうございます。 はい、今回のハッシュタグは以上です。皆さんありがとうございます。感謝です。 状況を確認しろ! またダメです!止まりません! ワールハザード。水の恐怖。ホープ。一筋の光。明るい未来。アップライトフューチャー。 徳松たけしは昨日を取り戻せるのか。なんであの時カフェ、君は毒の涙を見る。 それは森末に頼みゃいいんですよ。 キュリオシティでは皆さんのお便りご感想をお待ちしております。 ツイッターハッシュタグはひらがなでキュリオシティ。 Gメールはringo.curiosity at gmail.com。 またはツイッター公式アカウントDMよりお願いします。 お便り待ってます。

Transcript source: Provided by creator in RSS feed: download file
For the best experience, listen in Metacast app for iOS or Android