22回 空手とピアノの話 ~習い事のはなし~
みずのさんの空手の試合の話から空手を始めたきっかけ、こどもの習い事でのピアノなどの話をしています。お便りご感想をお待ちしております。 ツイッターは#オジサガ ツイッターDMは@ogsaga50 メールアドレスはojisaga50@gmail.com

みずのさんの空手の試合の話から空手を始めたきっかけ、こどもの習い事でのピアノなどの話をしています。お便りご感想をお待ちしております。 ツイッターは#オジサガ ツイッターDMは@ogsaga50 メールアドレスはojisaga50@gmail.com
みずのさんのむかしの一人旅の後編です。 脳みそが出た話まで皆様がたどり着いていただけますように。 お便りご感想をお待ちしております。 ツイッターは#オジサガ ツイッターDMは@ogsaga50 メールアドレスはojisaga50@gmail.com
番組タイトル『自分探しの旅』を決めたヤマデイヌさん。「どれだけ探しても自分はない」、「自分を探すのに一番してはいけないのは一人旅だ」と語るあたりで既に、みずのさんのむかしの自分探しの一人旅の話がはじまることは決まっていた・・・。(今回は前編です。) お便りご感想をお待ちしております。 ツイッターは#オジサガ ツイッターDMは@ogsaga50 メールアドレスはojisaga50@gmail.com
お腹いっぱいのはなし、無駄な会話をする意義について、みずのさんの最近の仏頂面エピソード、など、いろいろ雑談しています。 お便りご感想をお待ちしております。 ツイッターは#オジサガ ツイッターDMは@ogsaga50 メールアドレスはojisaga50@gmail.com
今回はみずのさんからのテーマ、知ってる、について二人で話しました。 ヤマデイヌさんの発言がいちいち新鮮です。3日連続で7話収録すると編集をしているひまもなく、ほぼノーカットにしたところ、かえってこちらのほうが良いのではないかと感じる今日この頃です。 お便りご感想をお待ちしております。 ツイッターは#オジサガ ツイッターDMは@ogsaga50 メールアドレスはojisaga50@gmail.com
車購入での交渉の話、ラーメンの話に移るかと思いきや、好きなものは本当に好きなのか??という話に。今回も気が向くまま、流れるままに適当に雑談しています。 お便りご感想をお待ちしております。 ツイッターは#オジサガ ツイッターDMは@ogsaga50 メールアドレスはojisaga50@gmail.com
介護の続きの話をしていたはずが、今後こんな話をしてみたい、という話になったものの、結論のないまま、ゆるやかにラーメンの話に移りました。 お便りご感想をお待ちしております。 ツイッターは#オジサガ ツイッターDMは@ogsaga50 メールアドレスはojisaga50@gmail.com
みずのさんの介護終了前後に起こったモヤモヤについて、人に相談した、という話をしました。自分で解決できないことは人に相談するのが大事、相談できる人がたくさんいるといいよね、というおじさんの主張に仕上がっています。 お便りご感想をお待ちしております。 ツイッターは#オジサガ ツイッターDMは@ogsaga50 メールアドレスはojisaga50@gmail.com
最近まで自分から話さなかったというヤマデイヌさん、ポッドキャストを始めて、『しゃべる脳』が活発になっているそうです。 皆様からの感想やご意見お待ちしております。 ツイッターは#オジサガ ツイッターDMは@ogsaga50 メールアドレスはojisaga50@gmail.comです。
飛ぶという字の書き順が変わったという話をしていたはずが、油断していると、またあちらの方向へ。3日連続で収録したところ、内容も編集もゆるゆるのグダグダに。 おたよりお待ちしています。ツイッターは#オジサガで。ツイッターDMは@ogsaga50まで。メールアドレスはojisaga50@gmail.comです。
今回も全くのノーカット、さらにだいぶ飲んでいるヤマデイヌさん。 ヤマデイヌさんのゲシュタルト崩壊のリハビリ、みずのさんの父親の話をしました。 おたより以下までお待ちしています。 ツイッターは#オジサガ ツイッターDMは@ogsaga50 メールアドレスはojisaga50@gmail.com
今回は実験企画として、ふたりで一つの話題について議論しました。テーマは『自分の意見を言う』。ノーカットでお届けします。 おたよりお待ちしています。 ツイッター#オジサガ ツイッターDMは@ogsaga50 メールはojisaga50@gmail.com までおねがいします。
みずのさんの体験したプラズマメドベッドの話で火がついたヤマデイヌさんが本場アメリカのメドベッドについて語ります。 魔法のワード、「期待できる」に今後注目して、反省しながら生きていきましょう。 おたよりお待ちしております。 ツイッターは#オジサガでコメントどうぞ。 ツイッターDMは、ogisaga50 メールは、ojisaga50@gmail.com
オープニングは、 ヤマデイヌさんが長野県まで購入した車を引き取りに行くために非金属チェーンを買う話。カエルさん、コメントありがとうございました。 メインは、 ミズノさんがプラズマメドベッドを体験した話。 皆様のコメント、感想などをお待ちしています。 ツイッター#:#オジサガ ツイッターDM:@ogsaga50 メール:ojisaga50@gmail.com
オープニングは、収録当日に起こったヤマデイヌ家の大事件。 メインパートはヤマデイヌさんに陰謀論に興味を持ち始めた経緯、アメノウズメ塾、THRIVE(スライヴ) について。 エンディングはヤマデイヌさんが語る、陰謀論を考えた結果の、現状の理解について。 『全部含めて、この世の中っていうのは本当にあるんかな。』という結論に興味津々のみずのです。 番組のご感想等お便りお待ちしています!→ojisaga@gmail.com
陰謀論業界でささやかれ続ける、『食糧危機が来そうだ』という話。 内容を軽く教えてもらうつもりが、スイッチが入り、かなりくわしく。 そのまま公開すると少しまずそうなところは、編集でピー音で消してみました。 番組を聴かれた感想、ご要望など、お便りお待ちしています→ ojisaga50@gmail.com
正月明け、ひょんなことから長野に旅立つことになったヤマデイヌさん。 そこで起こることは・・・。 2回シリーズの前編、名古屋から長野へ。さらに本来の目的へ・・・。
正月明け、ひょんなことから長野に旅立つことになったヤマデイヌさん。 そこで起こることは・・・。 2回シリーズの前編、松阪から名古屋までです。 お便りメール待ってます! ojisaga50@gmail.com
昨年の話ながら、画期的なヤマデイヌさんの大掃除での発見 今年の目標 画伯との話 等を話しました。
年末年始に残念なことがあったヤマデイヌさん 年末年始に修行をしていたみずのさん といった話をしています。
初詣について話しました。 ●ヤマデイヌさんは初詣を正月に行かない、の話 ●神社にお参りする作法について。 ●初詣のお願いランキング ツイッターは#ojisaga50 メールアドレスはojisaga50@gmail.com ご意見、ご感想などお待ちしております。
1回目はふたりで自己紹介などを行っています。 クリスマスイブに初回配信ということで、クリスマスに関する話もしてみました。 どんな番組になっていくのか楽しみな、まだ顔を合わせたことのない二人です。