なちい話は無限。 グリルデガバチョを知ってるリスナーさんいたらメールください。 【リンク集】 https://linktr.ee/anohichinmoku 【Instagram】 https://www.instagram.com/nam_ami_4th/ 【お便り送るなら】 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeea4al7mXkFkc_Hzry93RLvehlu2QpWv-10Czg8r0ra_anTA/viewform 【各種問合せ】 anohichinmoku@yahoo.co.jp #あの沈
Jun 24, 2022•46 min
喧嘩後独特の湿気だったり、お互い思ったことを言いきれてない感じが漂ってます。 これは、、、聞かない方がいいと思います。 ただ、この二日後くらいにはふたりで横須賀にドライブして車内で懐メロ合唱してました。 【リンク集】 https://linktr.ee/anohichinmoku 【Instagram】 https://www.instagram.com/nam_ami_4th/ 【お便り送るなら】 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeea4al7mXkFkc_Hzry93RLvehlu2QpWv-10Czg8r0ra_anTA/viewform 【各種問合せ】 anohichinmoku@yahoo.co.jp #あの沈
Jun 15, 2022•34 min
RN:水谷、本当におめでとう!俺たちもメチャ嬉しいぜ!このところ悲しいニュースが続いてたので、久々に明るい気持ちになれました。ささくれみたいなインディーズラジオで幸せな吉報を聞けるなんて、ひっそりでも長く続けてきてよかったです。 【マッチングアプリ回】 第128回目 学歴社会/セフ○君からのアンサー/マッチングアプリ虎の巻 【リンク集】 https://linktr.ee/anohichinmoku 【Instagram】 https://www.instagram.com/nam_ami_4th/ 【お便り送るなら】 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeea4al7mXkFkc_Hzry93RLvehlu2QpWv-10Czg8r0ra_anTA/viewform 【各種問合せ】 anohichinmoku@yahoo.co.jp #あの沈
Jun 12, 2022•28 min
遅刻はカッコ悪いですよ。 【リンク集】 https://linktr.ee/anohichinmoku 【Instagram】 https://www.instagram.com/nam_ami_4th/ 【お便り送るなら】 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeea4al7mXkFkc_Hzry93RLvehlu2QpWv-10Czg8r0ra_anTA/viewform 【各種問合せ】 anohichinmoku@yahoo.co.jp #あの沈
Jun 06, 2022•24 min
話を聴いてたときは、あたおか?と思ってましたが、よくよく思えばノープランの旅行ってこんな感じですよね。 日経のコラムに、旅の道中、行き当たりで入った店の料理や偶然たどり着いた景色の方が、当たり外れ関係なく心に残り続けるし、それが旅の醍醐味と書いてありました。自分の経験を踏まえても本当にその通りですな。 【リンク集】 https://linktr.ee/anohichinmoku 【Instagram】 https://www.instagram.com/nam_ami_4th/ 【お便り送るなら】 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeea4al7mXkFkc_Hzry93RLvehlu2QpWv-10Czg8r0ra_anTA/viewform 【各種問合せ】 anohichinmoku@yahoo.co.jp #あの沈
May 31, 2022•22 min
おおらかになりたいです。 【リンク集】 https://linktr.ee/anohichinmoku 【Instagram】 https://www.instagram.com/nam_ami_4th/ 【お便り送るなら】 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeea4al7mXkFkc_Hzry93RLvehlu2QpWv-10Czg8r0ra_anTA/viewform 【各種問合せ】 anohichinmoku@yahoo.co.jp #あの沈
May 21, 2022•23 min
これまでの身体は成長していく一方だったから抵抗もすることありませんでしたが、若さのピークを過ぎて静かに変化が始まることに戸惑うことが増えました。きっと、年の節目に区切りや意味を持たせることこそしゃらくさいかもしれませんが、ケアやメンテナンスはするに越したことないかもしれません。 老いとは関係ありませんが、片足のすね毛をトリマーで剃ってみました。もう片足、剃毛前の自分の足と見比べるとそれはまるで原人の足。人知れず相手に不快感を与えていたんだな…知らないって怖いなあ。 【リンク集】 https://linktr.ee/anohichinmoku 【Instagram】 https://www.instagram.com/nam_ami_4th/ 【お便り送るなら】 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeea4al7mXkFkc_Hzry93RLvehlu2QpWv-10Czg8r0ra_anTA/viewform 【各種問合せ】 anohichinmoku@yahoo.co.jp #あの沈
May 16, 2022•33 min
我々の収録は、まとめて4本撮りくらいするんですよね。4本目っていうと、メール来てたら読ませてもらって、その後はもう力尽きて何話したかザラザラした荒い記憶程度しか残ってません。 こんなヘルレディオでも、聞いて下さる方に会ってみたいというのは、配信者の性というものです。得体の知れない人に会うのは、怖いくらいのMじゃないと成立しない位のハードルかもしれませんが、細々とリスナーからのご連絡お待ちしてます。西陽の差しこんだオープンテラスのカフェで、フィナンシェに合う紅茶や、今年よく聞いてる曲でどんなプレイリストを作れるかについて語り合いましょう。 【リンク集】 https://linktr.ee/anohichinmoku 【Instagram】 https://www.instagram.com/nam_ami_4th/ 【お便り送るなら】 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeea4al7mXkFkc_Hzry93RLvehlu2QpWv-10Czg8r0ra_anTA/viewform 【各種問合せ】 anohichinmoku@yahoo....
May 09, 2022•18 min
住んでる地域をあてもなく練り歩くのって見落としがあったり新しい発見があって楽しいですし、所在地くらいはマニアになりたいですよね。 【リンク集】 https://linktr.ee/anohichinmoku 【Instagram】 https://www.instagram.com/nam_ami_4th/ 【お便り送るなら】 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeea4al7mXkFkc_Hzry93RLvehlu2QpWv-10Czg8r0ra_anTA/viewform 【各種問合せ】 anohichinmoku@yahoo.co.jp #あの沈
May 04, 2022•20 min
投げたボールの跳ね返りを意識しながら続けていきたいですし、かといって必要な時は臆せず表現を変えないです。ちゃんと自分でケツもってやりたいですね。 形而上では言葉の線引きとかコンプラをわかったつもりでいましたが、3年経ってようやく深いところでちゃんと腹に落ちて理解した気がします。 渋谷IKEAの7階でひとり本読んでたら多分それは僕です。あざした。 【リンク集】 https://linktr.ee/anohichinmoku 【Instagram】 https://www.instagram.com/nam_ami_4th/ 【お便り送るなら】 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeea4al7mXkFkc_Hzry93RLvehlu2QpWv-10Czg8r0ra_anTA/viewform 【各種問合せ】 anohichinmoku@yahoo.co.jp #あの沈
Apr 26, 2022•21 min
久々のメッセージテーマは【G.Wの予定】と【早めにやっておいてよかったこと】のふたつ! なんかまたおんなじようなこと話してる気がするんですが、3年も続ければまあこんなもんでしょう。適当にのんびりやりましょう( ◠‿◠ ) なんて言うと思ったか?今年度はスカしゼロで爆走するに決まってんだろ。 【リンク集】 https://linktr.ee/anohichinmoku 【Instagram】 https://www.instagram.com/nam_ami_4th/ 【お便り送るなら】 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeea4al7mXkFkc_Hzry93RLvehlu2QpWv-10Czg8r0ra_anTA/viewform 【各種問合せ】 anohichinmoku@yahoo.co.jp #あの沈
Apr 18, 2022•18 min
昨日、部屋にマー君が来ましたが、頂いたプレゼントの完成品一部を破壊してました。穏やかな殺意って生まれるんですね。 さて、話を最後まで聞けば此れもまた穏やかな殺意に満たされますが、ずっと好きだったものを手放すにはエネルギーがいるんですね。大きな決断ほど悩むと思うので、そこまでくればもうジャンケンとかアミダで決めた方が案外踏ん切りつく気がしてます。どうせやめないと思うので、皆さんあまり期待せず頭の片隅に入れておいて下さい。 【リンク集】 https://linktr.ee/anohichinmoku 【Instagram】 https://www.instagram.com/nam_ami_4th/ 【お便り送るなら】 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeea4al7mXkFkc_Hzry93RLvehlu2QpWv-10Czg8r0ra_anTA/viewform 【各種問合せ】 anohichinmoku@yahoo.co.jp #あの沈
Apr 12, 2022•22 min
おいおい、みんな家族愛してるだろ? 自然と火に囲まれる時間に魅了されたので、ソロキャンプを本格的に始めようと思います。キャンパーリスナーがいらっしゃれば、使い勝手の良いキャンプギアや楽しみ方などアドバイスあればメールで教えてほしいですね。 後半は女性との関わり方に悩むマー。昔、オードリー若林が「20代のうちにちゃんと恋愛しないと30代で変態になっちゃう」と言ってました。自分も30代直近になりその言葉の真意がだんだんと判るようになってきました。日々を楽しく美味しく過ごす為には、他人に対して奥手にも人見知りもしてられないし勿体ないと個人的には思いますが、そううまくいかない時や気分も当然ありますよね。時間や些細な一言が解決すると思ってますが、何か良いきっかけが起きることを願ってます。 ※グッズ販売を再開しました。下記のリンク集から購入できます。命と引き換えにしても買いな。 次回の録音は4月11日(月曜日)の夜です。 なんかあればリンク先かDMでメッセージ送って下さい🙇♂️ 【リンク集】 https://linktr.ee/anohichinmoku 【Instagram】 https:/...
Apr 05, 2022•26 min
音声配信にプラスしてTwitterで呟いた発言にも責任をもつことが難しいと感じたり、吊し上げや扇動、事実の一部がトリミングされて変な方向に熱を帯びがちな風潮が見てられないなと感じ、思い切って番組Twitterアカウントそのものを停止しました。 唯一の後悔は、番組の感想を見れなくなったことです。続ける活力になっていたので寂しいです。僕らは見れなくなっちゃいましたが、変わらず呟き発信してくれると嬉しいですし、お便りでの感想も引き続きお待ちしてます。 番組の広報手段が絞られ、ひたすら続けるのみのハイパーストロングスタイルを敢行することになりましたが、Instagramは趣味用としてまだ残してますので、リンク先からチェックしてみてください。 人間味と唱え続けてますが、日々の失敗や恥部の捌け口としてこんな絶好の場所は無いなと配信を続けながら感じてます。僕が深夜ラジオにハマったきっかけもまさにそれですが、ガスを抜くという意味合いでも、色んな感情や失敗談を笑い話や時に真面目な話として消化していければ、自然と頭の引き出しも増えるんだろうなと思ってます… トークテーマを送って下さったリスナーさんありがと...
Mar 28, 2022•20 min
盗み聞きする会話の実態です。 【あの沈リンク集】 https://linktr.ee/anohichinmoku 【各種問合せ】 anohichinmoku@yahoo.co.jp #あの沈
Mar 14, 2022•46 min
最後まで聴けばリスナー歓喜の激キショメシウマ情報に辿り着けます。お前もそうだろ? 【あの沈リンク集】 https://linktr.ee/anohichinmoku 【各種問合せ】 anohichinmoku@yahoo.co.jp #あの沈
Mar 04, 2022•15 min
第160回目の『放送後記』 第25回目から約2年半の時を経て、お互い考え方が変わったかの経過報告です。根本こそ前回と変わらないですが、ニュアンスに微妙な違いもあるし、相変わらず想いを言葉で適切に伝える難しさを痛感しました。 あちこちオードリー、変遷を遂げてきた若林さんだからこそ、ゲストの懐に入って話を切り込むのにも嫌らしさやとっぽさを感じないんですよね。痛みとか悩みに対する引き出しが多いんだろうな〜 だから、人間の業や本音、ややダーティーな部分まで吐露するゲストにもちゃんと清潔感を保たせたまま話を芯まで掘り下げできると個人的に感じていて、本当に毎週見応えある番組だと思います。 ポッドキャストを始めてから、リスナーも含め色んな人と会って話を聞いてみたい欲求に駆られることが異様に増えました。そんな機会にいつか恵まれた時、血を通わせながら相手と楽しく話せたら最高ですね。 コロナなんて無かった2019年が埃被った遠い過去に思えます。今回の様な考え方の記録は定期的に続けていきたいと思います。いつかの次回でふたりに新しい変化が起きているか、今から楽しみです。 【あの沈リンク集】 https://l...
Feb 14, 2022•15 min
第159回目の『放送後記』 久しぶりにメールを読みましたが楽しかったですね。中々読めず申し訳ありませんでした。またバシバシ送って貰えると嬉しいです…!人生の転機はいつ訪れるか分からないので、帆が上がらない内は粛々と過ごそうと思います。 【あの沈リンク集】 https://linktr.ee/anohichinmoku
Feb 07, 2022•33 min
第158回目の『放送後記』 収集癖に取り憑かれたトロールの末路です。トイとインテリアとの調和を考えるのが意外と楽しいんですよね。ぼくも唯一、アベンジャーズのファルコンのトイが欲しいです。 【あの沈リンク集】 https://linktr.ee/anohichinmoku
Feb 03, 2022•23 min
第157回目の『放送後記』 MacBook買う以外ほぼ嘘であざした。 フィールドオブドリームス、面白いですよね。 【あの沈リンク集】 https://linktr.ee/anohichinmoku 【魂のnote】 https://note.com/anochin 【各種問合せ】 anohichinmoku@yahoo.co.jp #あの沈
Jan 24, 2022•12 min
第156回目の『放送後記』 舗装されなかった畦道をワンチームで開拓し続ける姿がおじさん心をくすぐります。いま日本で1番面白い番組、「日向坂で会いましょう」とAmazonプライム「3年目のデビュー」をぜひみてください。 私が1番好きな曲は「声の足跡」です。 https://m.youtube.com/watch?v=YClzk5GpaHM 【あの沈リンク集】 https://linktr.ee/anohichinmoku 【魂のnote】 https://note.com/anochin 【各種問合せ】 anohichinmoku@yahoo.co.jp #あの沈
Jan 16, 2022•20 min
第155回目の『放送後記』 書いてみて気がついたのは、意外と些細なことで幸せを感じるし、その幸せも見逃しがちなんだなと思いました。何気ない事でも捉え方次第で潤うものですね。そして、家族旅行。もし行く事になったらラジオで話そうと思います。 【あの沈リンク集】 https://linktr.ee/anohichinmoku 【魂のnote】 https://note.com/anochin 【各種問合せ】 anohichinmoku@yahoo.co.jp #あの沈
Jan 14, 2022•18 min
第154回目の『放送後記』 なんといっても今作1番のイカレは、水まんじゅう。参考リンクを貼りましたので皆さんも是非試してみてください。最後にマーがとんでもない嘘をつきますので、そこも必聴ポイントです。 ■例のシーン 【山本五十六】水まんじゅう - YouTube https://m.youtube.com/watch?v=39h5x2FbNRU ■水まんじゅうの作り方 老舗で食べた山本五十六の独自アレンジ「水まんじゅう」が仰天の発想…!新潟人の知恵が詰まった和菓子はまさかの美味しさでした - ぐるなび みんなのごはん https://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/rurico/4628 【お便りフォーム】 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeea4al7mXkFkc_Hzry93RLvehlu2QpWv-10Czg8r0ra_anTA/viewform 【あの沈リンク集】 https://linktr.ee/anohichinmoku
Jan 06, 2022•24 min
第153回目の『放送後記』 1年の締めくくりに相応しい愛と知略に溢れた回です。まったく、血は争えないですね。 ※メッセージ募集 頂いてたメールも中々読めてなく申し訳ないですが、久々にメッセージを募集したいと思います。 テーマは、【人生の転機・ターニングポイント】です。老若男女問わず、リスナー皆さんの経験をお聞きできればと思います。いつも伺ってばかりですみませんが、また皆さんのお力を貸してほしいです。よろしくお願いします。 #あの沈 【お便りフォーム】 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeea4al7mXkFkc_Hzry93RLvehlu2QpWv-10Czg8r0ra_anTA/viewform 【あの沈リンク集】 https://linktr.ee/anohichinmoku
Dec 28, 2021•12 min
第152回目の『放送後記』 去っていくリスナーの足音が強く聞こえた1年でしたね。自分の不器用さや視野の狭さに反省です。たまにはお互い何を感じてるか定期的に立ち止まって話す必要性を強く感じました。リスナーファーストで良い配信ができるよう、これからも鋭意努力します。忌憚のないご意見もお待ちしてます。今後ともよろしくお願いします! ※メッセージ募集 頂いてたメールも中々読めてなく申し訳ないですが、久々にメッセージを募集したいと思います。 テーマは、【人生の転機・ターニングポイント】です。老若男女問わず、リスナー皆さんの経験をお聞きできればと思います。いつも伺ってばかりですみませんが、また皆さんのお力を貸してほしいです。よろしくお願いします。 #あの沈 【お便りフォーム】 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeea4al7mXkFkc_Hzry93RLvehlu2QpWv-10Czg8r0ra_anTA/viewform
Dec 22, 2021•13 min
第151回目の『放送後記』 名作映画シリーズ今回は猟奇的な彼女をピックアップしました。時代が時代なので言葉を選びながらでしたが、実際に存在したら耐えられるんでしょうか… ※メッセージ募集 頂いてたメールも中々読めてなく申し訳ないですが、久々にメッセージを募集したいと思います。 テーマは、【人生の転機・ターニングポイント】です。老若男女問わず、リスナー皆さんの経験をお聞きできればと思います。いつも伺ってばかりですみませんが、また皆さんのお力を貸してほしいです。よろしくお願いします。 #あの沈 【お便りフォーム】 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeea4al7mXkFkc_Hzry93RLvehlu2QpWv-10Czg8r0ra_anTA/viewform
Dec 18, 2021•15 min
第150回目の『放送後記』 久しぶりにプレイリストを作ってみました。いつも話のネタがないと言い張るマーもこうすれば話が出てくるようです。みなさんのプレイリストもお待ちしてます。#2021マイプレイリスト ※メッセージ募集 頂いてたメールも中々読めてなく申し訳ないですが、久々にメッセージを募集したいと思います。 テーマは、【人生の転機・ターニングポイント】です。老若男女問わず、リスナー皆さんの経験をお聞きできればと思います。いつも伺ってばかりですみませんが、また皆さんのお力を貸してほしいです。よろしくお願いします。 #あの沈 【お便りフォーム】 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeea4al7mXkFkc_Hzry93RLvehlu2QpWv-10Czg8r0ra_anTA/viewform
Dec 08, 2021•31 min
第149回目の『放送後記』 また1年後くらいに呼びたいですね。次回から通常回です。 ※メッセージ募集 頂いてたメールも中々読めてなく申し訳ないですが、久々にメッセージを募集したいと思います。 テーマは、【人生の転機・ターニングポイント】です。老若男女問わず、リスナー皆さんの経験をお聞きできればと思います。いつも伺ってばかりですみませんが、また皆さんのお力を貸してほしいです。よろしくお願いします。 #あの沈 【お便りフォーム】 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeea4al7mXkFkc_Hzry93RLvehlu2QpWv-10Czg8r0ra_anTA/viewform
Dec 01, 2021•11 min
第148回目の『放送後記』 いつもありがとうございます。 12月29日(水)に予定してました、あの沈飲み会は諸般の事情と新型コロナ再発防止の為、延期とします。楽しみにしてた方には大変申し訳ないですが、またいつか日を改めて楽しい会合を企画しますので、是非参加してください。 ※メッセージ募集 頂いてたメールも中々読めてなく申し訳ないですが、久々にメッセージを募集したいと思います。 テーマは、【人生の転機・ターニングポイント】です。我々も30歳近くなり、色々思うことが増えてきました。老若男女問わず、リスナー皆さんの経験をお聞きできればと思います。いつも伺ってばかりですみませんが、また頼らせて下さい。よろしくお願いします。 #あの沈 【お便りフォーム】 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeea4al7mXkFkc_Hzry93RLvehlu2QpWv-10Czg8r0ra_anTA/viewform
Nov 23, 2021•21 min
第147回目の『放送後記』 ここから3回はふたりのエゴで配信する特殊回。ゲスト回はシラけるらしいので、リスナーさんの反応次第でヨウタは出禁に追い込みます。ガチもんのイカレとの組手は2人とも死ぬほど楽しかったので、出来れば年イチで呼びたいです。 #俺かてつらいよ #あの沈
Nov 17, 2021•30 min